• TOP
  • 開業をお考えの方へ
  • 入会案内・入会のメリット

Merit 入会案内・入会のメリット

Merit 不動産開業するならウサギのマーク!公益社団法人全日本不動産協会の入会メリット

01
「Z-support」は不安・問題を解決する専門家相談システム。

不動産業務での疑問・トラブルをお抱えではありませんか?「Z-support」の専門家は弁護士や一級建築士、不動産鑑定士、公認会計士など、経験豊かなアドバイザーばかり。専門家による的確なアドバイスで、会員様を不動産トラブルから守ります。

もっと見る
02
「ラビーネット契約書類作成システム」

全日会員様だけがご利用可能な不動産契約書類作成システム =「ラビーネット契約書類作成システム」をご用意しております。PC初心者でも「重要事項説明書」「契約書」「付帯書類」をカンタン操作で作成可能。

もっと見る
03
「Z-movie」は業界トレンドをショートムービーで配信。

弁護士による法改正の解説から業法の解釈まで幅広くお伝えしています。
動画を見るだけでなくレジュメのダウンロード配布にも対応し、社内研修などにもご活用いただけます。

もっと見る
04
業務に欠かせない契約書式がダウンロードできる!

日々の業務に必要な契約書・重要事項説明書・その他関連書式集をダウンロードして利用することができます。書式データは国土交通省ガイドラインに準拠しており、法令等の改正にあわせて随時更新されるので安心です。

もっと見る

全日本不動産協会なら不動産業務の悩みも解決!

全日本不動産協会なら、不動産業務の様々な疑問やトラブルの解決、業務のスリム化まで、多彩な支援を行っております。開業後安心して業績を伸ばしていける全日本不動産協会の会員サポートについて、詳しく説明された資料をご用意しております。資料は無料でご提供しておりますので、お気軽にご連絡ください。

資料請求はこちらから
  1. 01

    全国規模の不動産協会は全日だけ!

    半世紀以上の歴史と実績がある業界最古の不動産協会です。

  2. 02

    営業保証金(1000万円)の供託を軽減

    弁済業務保証金分担金60万円を納めれば、営業保証金の供託が免除されます。

  3. 03

    ホームページやブログを自作できるツール

    専門知識不要!簡単操作のホームページ・ブログ作成システムをご用意しております。

  4. 04

    一度の登録で多数のサイトに物件紹介!

    一度の物件登録でReins他に登録できるポータルサイトを開設しております。

  5. 05

    物件情報の一大ネットワークシステム!

    全国の会員物件情報を共有できるネットワークをご利用いただけます。

  6. 06

    手付金を当協会が保証するあんしん制度!!

    流通機構に登録された媒介物件を購入する際に、買主が支払う手付金を当協会が保証。

  7. 07

    所有権移転登記が済むまで手付金等を保管!

    当該物件の引渡しと所有権の移転登記が済むまで手付金等を保管します。

  8. 08

    各種講習会で最新情報を会員様にご提供!!

    各種教育研修を定期的に開催しております。

  9. 09

    宅地建物取引士試験の受験講座を開催!

    宅地建物取引士試験受験講座を会員価格で受講いただけます。

  10. 10

    法令改正や税制改正などの情報を会報誌で!

    多様な業界情報を月刊誌にていち早くお届けします。

  11. 11

    適切な個人情報の取扱い方法をご指導

    協会作成のガイドラインをご提供します。

  12. 12

    賃貸不動産経営管理のプロを育成!

    賃貸不動産経営管理士制度で資格を取得認定。

  13. 13

    定期的に不動産無料相談を開催!!

    疑問や苦情解決のための無料相談窓口を開設しております。

  14. 14

    お客様への「お得な住宅ローン」をご紹介!

    全日本不動産住宅ローンとしてりそな銀行と提携しております。

  15. 15

    その他の各種サポートであなたを全面支援!

    上記以外にも数々のサポートをご用意しております。

公益社団法人
全日本不動産協会 兵庫県本部

TEL:078-261-0901